top of page

「おとな(みんな)の自転車教室」参加者様の声 ご紹介します

昨年、2020年夏ごろからスタートした教室がおかげさまで1年が経ちました。本当にありがとうございます\(^o^)/

皆様から終了後にお便り(メール)をいただいております。「みんなで参加する教室/マンツーマンの個人レッスン」のご感想(お声)を、一部ではありますがご紹介させていただきます。お申し込み時のご参考にしていただければ幸いですm(__)m まだまだご紹介できておりません(掲載したのは、2021年2月くらいの方々です)。これからも紹介していきます\(^o^)/


20代女性(2021年2月参加:知人とサイクリングに行きたくて)

★コメント「昨日はご指導いただきありがとうございました。参加する前は正直乗れるとは思っておらず、案外すんなりと乗れてしまい驚きました。全て松永さんが熱心にご指導してくださったおかげです。乗れるようになってコンプレックスが解消され、自分に少し自信がついた気がします。また、今後の練習についてのアドバイスをいただきありがとうございます。せっかく掴んだ感覚を忘れないよう、次の休みの日に友人に見てもらいながらまた練習しようと思います。事故や転倒に気を付けながら自転車ライフを楽しみたいです。」


50代女性(2021年2月参加:引っ越しで地方へ。自転車マストと思い・・)

★コメント「昨日はお世話になりました。困り事がございましたら、お願いすることもあるかもしれません。その節は又よろしくお願い致します。地道に励みたいと思います。」


10代女性(2021年2月参加:自転車でアルバイトに行きたい)

★コメント「今まで全く自転車に乗れませんでしたが、優しく丁寧に指導していただいたお陰で無事に乗ることができるようになりました。自転車への恐怖心もほとんど無くなったと感じています。本当にありがとうございました。本日自転車を購入し、公園での練習も行いました。始めの漕ぎ出しについては大分慣れてきたと感じています。坂道や細い道はまだ不慣れですが、松永様に教えていただいたことを思い出して今後も練習を続けていきたいと思います。大変なご時世ですが、お体に気を付けてお過ごしください。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。」


30代男性外国人(2021年2月参加:行動範囲を広げたくて)

★コメント「今日はありがとうございました。Facebookで大丈夫ですが、名前だけ入れないでください。」


10代男性帰国子女(2021年2月参加:日本の生活は自転車が必要と思って)

★コメント「今日は、ありがとうございました。子どもたちも、行く前は不安だったようですが、とても楽しんだようで、いい一日となりました。動画も見れました。どうぞご自由にご利用ください。中路先生にもよろしくお伝えくださいませ。」


20代女性(2021年2月参加:バイクに乗りたいのでまずは自転車から)

★コメント「こんばんは。昨日はありがとうございました。全身ほどよい筋肉痛になりました^ - ^ お尻が1番ダメージが残ってます、、、まだ1人で乗るには不安があるので22日に曲がったり、ブレーキ、人がいても行きたい方向にいけるように少しでもなりたいと思ってます!動画のアップはOKです。私も乗れた人の動画をみてやりたい!となったので^ ^ 宣伝させていただきます とても充実した時間でした。ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。」


50代女性(2021年2月参加:長年のコンプレックス)

★コメント「昨日はありがとうございました。はじめはやはり怖さが残っていましたし、教えていただいている間は乗ることに必死でしたが、おかげさまで、帰路に思い返してみると、とても楽しかったような気がしていました。毎日の簡単なストレッチが功を奏したのか、筋肉痛なども大丈夫そう(遅れてくるかもしれません)です。動画はできれば掲載してほしくはないですが、どちらでも結構です。また、お願いすることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。」


30代男性(2021年2月参加:仕事先での移動手段に)

★コメント「今日は、ありがとうございました。自転車を乗れる最初の一歩を踏み出せたと思います。まっすぐ進む、ブレーキを使って止まる、自然に曲がるを練習したいと思います。時間のある時に、今日の動画を送ってもらえたらと思います。少しずつ、練習を続けたいと思います」


30代女性(2021年2月参加:こどもの送り迎え)

★コメント「昨日はありがとうございました。自転車ですが、問い合わせた所調節とサドル交換をして頂き足がちゃんと地面に着くようになりました。また3月頃になりましたら、頃合いを見て連絡したいと思います。昨日は忙しかったですが、楽しい一日でした。また、宜しくお願い致します。」


30代男性(2021年2月参加:近所買物等チョイ乗り希望)

★コメント「本日はありがとうございました。有意義な2時間を過ごせて大満足です。近々、自転車を買って街乗りしてみたいと思います。」


20代女性(2021年1月参加:引っ越しするので乗りたくて)

★コメント「こちらこそ、本日はありがとうございました!松永先生のご指導のおかげであっという間に乗れて、楽しい2時間でした。FBの掲載、こんな私の姿でよければ構いませんのでぜひ載せてください(^^) またお世話になるかと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。」




●「こどもの自転車教室」についてはこちらからどうぞ\(^o^)/

「(マンツーマンの)個人レッスン」。こちらから概要確認・お申込みOKです(^^♪

●主宰の松永です。このページでインタビュー記事があります(^^)v




閲覧数:207回
bottom of page