top of page

​自転車交通ルール動画をリリース!

更新日:2022年7月28日

この動画は、「アジア自転車教室」に参加し、自転車に乗れるようになった皆さまが、これからも安心して安全に、楽しく乗りつづけてもらえるようにと、交通ルールを熟知しているとプロ「飛鳥ドライビングカレッジ川崎 安全研修センター」と、自転車デビュー教室を開催しているプロ「アジア自転車教室」が一緒になって企画・制作したものです。


内容は2022年3月末時点での交通ルールに基づいて企画・制作されたものです。交通ルールは、社会や交通環境の変化、車の進化等により、随時アップデートされていきます。最新の情報にも意識・配慮を忘れないようにお願いいたします。






飛鳥ドライビングカレッジ川崎様は、こどもの自転車教室で会場提供をしていただいております。自動車・バイクのみならず、自転車の交通ルール順守に対しても、高い関心を持たれていて、学校等への指導にも参加されておられる素敵な自動車免許取得教習所学校です。


自転車に楽しく安全に乗るために。第1話「交通ルールの基本編① 14'22”」

自転車に楽しく安全に乗るために。第2話「保険編_15'17””」

「自転車に楽しく安全に乗るために。第3話「交通ルールの基本編②_17'33”」

自転車に楽しく安全に乗るために。第4話「マナー編_6’52”」


bottom of page