top of page
  • 執筆者の写真Takeshi Matsunaga

ぼくもわたしも乗れた! 嬉しい声が届きました。2023年春までに届いた「こども自転車教室 参加者様の声」をご紹介! 

ぼくもわたしも乗れた! 嬉しい声が届きました。2023年4月に届いた「こども自転車教室 参加者様の声」をご紹介! 

これまでにアップされた参加者の声は、「参加者の声」というタグのついた記事で、もっと読めます。是非、チェックしてくださいね。


お陰様で、教室のスタートからお子様の参加者が6,000名を数え、そしてマンツーマン教室(おとなも子どもも)も1,000名を超えました。

今春から、参加されたすべての方にお渡ししている「お守りステッカー」もカッコいい!素敵!大好評です。


今回は、「こども教室」参加の保護者様から頂いたお便り。とくに2023年4月に寄せられた声から、一部を抜粋してご紹介いたします。




アジア自転車教室「こども教室」の一コマ


小学生男の子 ABCハウジング新・川崎教室参加


子供が、めげずに頑張る姿を見れて良かったです。教える側のポイントも教えて頂き、勉強になりました。子供も乗れるようになり、自信がつき喜んでいます。ありがとうございました。


松永より

ご参加いただきありがとうございました。「自信がついた」。私たちもうれしいです。いろんなことにどんどん挑戦してみてくださいね!


小学生女の子 イオンタウン吉川美南教室参加


子供がとても楽しかったと言っています。初めてあんなに一人で乗れました。支え方のコツなど、サポート側にもとても勉強になりました。参加できて良かったです。ありがとうございました!


松永より

初心者の状態がしばらく続くので、そばでサポートしてあげてくださいね。乗れておめでとうございました!


小学生女の子 保育園の男の子 イオンタウン吉川美南参加教室


子どもたちが真剣に取り組んでいるところに感動しました。バランスの取り方など親だと難しいところ、順序よく教えてもらえたので参加してよかったなと思いました。また、基本的なことの先のレッスンもやってほしいなと思いました。

ありがとうございました。


松永より

姉弟でのご参加ありがとうございました。お子様の一生懸命な姿、とっても素敵ですよね。「アドバンスコース」検討中です。よろしくお願いします。


保育園女の子 アリオ北砂教室参加


本日は貴重な機会をありがとうございました。始まった途端に緊張した娘が泣いてしまい、どうなることかと思いましたが、先生方の優しい教え方ですぐに場の雰囲気にも慣れ、最後まで楽しみながら自転車教室に参加できておりました。娘も「自転車楽しかった!」とご機嫌でしたし、親としても子どもが漕ぐ時の補助の仕方なども参考になり、学ぶことの多い100分間でした。今後も家庭での練習を続け、子どもが安全に自転車に乗れるようによう、努めて参ります。この度は誠にありがとうございました!


松永より

緊張しますよね。ほぐれてもらえたので私たちもうれしく思います。最後までよく頑張ってくれました。練習、頑張ってくださいね\(^o^)/


今回お寄せいただいた声:「ありがとうございました」

皆様、ご感想ありがとうございました。全てに目を通し、スタッフとも共有して、今後に生かしてまいります。

「教室の後で練習を繰り返したことで上達」「自転車乗りの最初は怖い、不安でいっぱい」「親子練習は、けっこう難しい(いろいろな意味で)」「同じレベルの子がいることで安心」などをいただきます。どうぞ安心してお越しください。


「もうあと、ちょっとで乗れるんだけど・・・」でお困りでしたら「マンツーマン教室」もチェックしてみてください。夏休みも元気に個人教室を開催します。

来月もまた、皆さまからのお声をご紹介したいと思っています。よろしくお願いいたします。



bottom of page