top of page

春はもうすぐ。新生活の準備に「自転車に乗れるようになる」を加えてみませんか?

更新日:2023年6月14日

皆様、お元気でしょうか。季節は立春、雨水をすぎて、もうすぐ啓蟄、そして春分です。

まだまだ寒い日が続きますが、確実に春は近づいています。


平日は、マンツーマンの自転車教室、週末はお子さん向けの自転車教室が続き、このブログが2023年最初のブログになってしまいました。 サボっていたわけではありませんよ。どうかお許しください。


爽快な青空のオリンピック公園中央広場でマンツーマン自転車教室
爽快な青空のオリンピック公園中央広場

この記事を書いている2/22は、東京は駒沢公園で行われたマンツーマン自転車教室で9時からレッスンをしてまいりました。天気が良くて気持ちのいいいい青空が広がっていました。気温の方も低めで空気も少しぴりっとしていましたが、身体を動かしていると、そんなことは全く感じず、むしろポカポカと温まってきて、なんとなく春が近づいてきたなあ・・・、そう思えるような陽気でした。

マンツーマン教室には、3名のご参加があり、結果は、皆さん自転車に乗れるようになり、嬉しそうにしていらっしゃいました。 先日レッスンした新横浜日産スタジアム周遊教室で写した一枚も、圧巻の青空。遠くに富士山も見え、最高の天気でした。こうして陽が差すと、間違いなく春の訪れを感じられる、そんな日々が増えてきていますね。

新横浜日産スタジアム周遊コースで自転車教室
新横浜日産スタジアム周遊から眺める富士山

これら2会場を筆頭に、アジア自転車教室では、マンツーマンの自転車乗りを指導しています。2023年も順調にスタートを切り、1月4日水曜日に仕事始めから数え、既に、お子様教室は216名、マンツーマン教室は46名の方に参加をいただいております。

この後もたくさんのご予約をいただいております。

3月になると、より春らしい日が増えてきます。卒業や入学・入社、転勤・転職と、新しい生活環境を始める方も多いと思います。ご自宅から駅まで。またお子さんを近所の保育園に送る。など、自転車に乗れたら便利なシーンがたくさんあります。

自転車に乗れない、乗りたいけど怖いという方、是非、アジア自転車教室にお越しください。これまで以上に、皆様に寄り添って自転車の乗り方を優しく丁寧に指導していきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

詳しい情報は、アジアニューブランド協会の自転車教室のページから、ご確認ください。




Comentários


bottom of page