top of page

夏休み真っ只中 これから自転車教室に参加したい方に読んで欲しい 自転車教室参加者の声(子ども自転車教室保護者の方のご感想紹介)

更新日:2月7日

夏休みに入り、日中に近所のプールに自転車で向かうらしき子どもたちの姿をよく見かけます。みな格好いい自転車に乗り、カゴにはプールバッグ。汗をかき顔を真っ赤にさせながら、自転車に乗る姿をみて、1人でも多くの子どもたちに、自転車に乗れるようになってもらいたいなぁと、気持ちを新たにする松永です。


夏休み後半 お盆明けのクラスは、こども自転車教室のページで探せますが、これから参加したいお子さん、また保護者の皆さんに、ぜひお読みいただきたい参加者の声をご紹介します。いずれも5月頃に開催した教室へのご感想です。


新杉田公園での教室の一コマ


保育園の女の子 ロイヤルホームセンター南千住教室に参加


慎重派な5歳の女の子で今回はまだムリかなぁと思っていましたが、なんと、ペダルをつけて3回目で先生が支えてくれている手が離れていたので驚きました! びっくりして、え!え!と思い笑ってしまいました。こんなにすんなり乗ることができて嬉しいです。練習の仕方とかもこうやってやればいいのかと参考になり参加して良かったです!! ありがとうございました。


松永より

上手でしたねえ。すぐに乗れていました。楽しそうに、きれいに、バランスも崩れることなく前半練習をクリアしたので「大丈夫」と思っていました。自転車のみならず、これからもいろんなことに挑戦してくださいね。


小学生の女の子 ロイヤルホームセンター南千住教室に参加


本人も満足していて、また参加したいとのことです。次回にも申込みました。ぜひ よろしくお願いします。


松永より

ありがとうございます。「満足」してもらえて指導員たちもみんな喜んでいます。次回も一緒に頑張ってもっとうまくなりましょうね。



小学生の男の子 イオンタウン吉川美南教室に参加


親子で挑戦しては失敗を繰り返し、本人の自転車に乗りたいという気持ちの波も相まって気がつけば3年ほどお時間が経ってしまっていました。もう私達、親の力では無理なのでは?と思い始めた丁度その時に偶然見つけた自転車教室。プロの手に頼ってみる事にしました。すると、スモールステップで出来る!出来たね!を重ねる内に本人の自信に繋がり、その日は先生の手が離れても少しの間だけ1人で乗れる位にまでに。その後も、本人の出来たという感覚を忘れない内に練習を何度かした結果、無事に1人で乗れるようになりました。本当に太陽の照り付ける中、子供達を励ましながら寄り添って下さった先生方に感謝です。有難う御座いました!


松永より

ご参加いただきまして、ありがとうございました。みんなと一緒で「自分もできた!」が何よりも自身につながりますね。そのあと、おうちでも練習してくれたみたいで心から感謝します。間があかないうちに、まだ感覚が残っているうちにやったのが素晴らしいです。どうぞ気をつけて乗ってくださいね。


小学生の男の子 イオンスタイル湘南茅ヶ崎教室に参加


丁寧に教えていただき、最後の方は少しバランスが取れたようで自信が付いたようです。松永さんの動画も分かりやすく、早速明日から練習したいと思います。親子共々学ばせていただきました。また機会があれば参加したいと思います。本日は本当にありがとうございました。


松永より

動画を見ていただいており、感謝感謝です\(^o^)/ 今のタイミング、大事にしてくださいね(鉄は熱いうちに打て、ですね)。もう乗れているのでこのまま引き続きおうちでも頑張ってください!


小学生女の子 ABCハウジング新・川崎教室に参加

強風のため中止になるのではと心配でしたが、無事に開催いただきありがとうございました。子供も楽しかったと言っていました。親では教えないような左から乗る理由とかも気にせずやっていましたが勉強になりました。


イオンスタイル湘南茅ヶ崎の自転車教室の様子
イオンスタイル湘南茅ヶ崎の自転車教室の様子


松永より

ご参加ありがとうございました。「乗り降り時」は足を引っかけて転倒することも多いのです。ゆっくりでいいので乗るとき/降りるときは気をつけてくださいね。


皆様の声が励みに! 


いつも皆様の「お声」に励まされております。本当に感想をお寄せいただき、ありがとうございます。すべてをご紹介したいのですが、ページの都合もありますので、また別のブログでご紹介します。


アジア自転車教室にご参加いただくことで、お子様の「やる気」がちょっとでも出てくれれば、私たちとしてもとっても嬉しい限りです。夏休みは、少しでも涼しい時間帯に練習して、日中は、涼しい室内でYOUTUBEチャンネルの動画で予習復習がお勧めです。


只今10,000回視聴されている アジア自転車教室の動画

動画の視聴は、ほとんど35歳から44歳の方が見てくださっています。男女比は男性55%女性45% 幼児〜小学生の親御さんが、お子さんに補助輪外しのために、参考にしてくださっているんだなと推測できます。





閲覧数:179回

Comments


bottom of page